子供達と笑いながら一緒に楽しめる、クラブメッドオリジナルのシンプルなヨガのポーズです。あなたのオリジナルのポーズをつくって#おうちdeクラブメッド #ClubMedatHomeでシェアしてみませんか?

トライダントのポーズ

クラブメッドの有名なトライダントロゴを表しています:
1. 両手を空に上げて顔の横に
2. 足をそろえてまっすぐ立つ
3. 挑戦したい人は、長くポーズをホールドしてみましょう
このポーズは肩と腕の筋肉を強化します。

アーチェリーのポーズ

ミニクラブでアーチェリークラスを受けているのを想像してみましょう:
1. 足を肩幅に開いて肩越しに左(もしくは右)に向く
2. 後ろの足をしかっかり踏み込む
3. 的を見て、的側の手を身体の前にまっすぐのばす
4. 反対の手で架空の弓をうつ
5. 弓が的に向かって飛んでいく音を出してみましょう!
このポーズは自信や集中力を高めます。

空中ブランコのポーズ

はしごを登って空中ブランコの頂上にいることを想像してみましょう:
1. 手を身体の前に伸ばして、架空の空中ブランコのバーを握る。
空に飛ぶ準備は出来ていますか?
2. 両足を腰幅に開く
3. かかとを地面につけた状態で、膝を深く曲げる
4. 背中を強くまっすぐにして前を向く
5. ‘hip’という掛け声とともに、ジャンプ!
この姿勢はお尻と背中の筋肉を強化します。

貝殻のポーズ

きれいな貝殻を見つけながら、ビーチを歩いている自分を想像してみましょう:
1. 床に膝をついて、かかとに座り、頭を床につける。
2. 右手で右足のかかと、左手で左足のかかとを触り、目を閉じる。
3. 動きをとめて深呼吸。深呼吸の中に波の音を感じみましょう。
このポーズは胸を開き背中をストレッチすることで、身体をリラックスさせ呼吸とつながるようにします。